当院の特徴

当院では老若男女問わず、全ての皮膚のトラブルについてご相談いただけます。どんな小さなことでも構いません。お気軽にご相談ください。

◎一般皮膚科

水虫、乾燥性の湿疹(皮脂欠乏性湿疹)、虫刺され、かぶれ、やけど、しみ、ニキビ、アトピー性皮膚炎、ニキビ、乾癬など、一般的によくみられる皮膚疾患から専門性の高い皮膚疾患まで幅広く治療いたします。

ニキビ(尋常性ざ瘡)については、保険診療できる治療を最優先に行い、それでも難治の際にはピーリングやドクターズコスメ等を組み合わせた治療をご提案することも可能です。

難治のアトピー性皮膚炎についてはこれまでの標準的な治療にエキシマライトなどをうまく組み合わせて、治療を行います。

乾癬では外用療法だけでなく、内服療法、光線治療(エキシマライト)などを組み合わせて、治療を行います。これらの治療で皮膚症状が改善しない、もしくは関節症状を伴っている際には、必要に応じて大学病院等へご紹介させていただきます。

巻き爪(陥入爪)については、できる限りワイヤーなどにより保存的に加療いたしますが、難治の際には手術も検討いたします。

ほくろ、いぼ、ほくろ等については当院での局所麻酔下の小手術もご相談いただけます。手術が難しい部位や悪性が疑われる皮膚腫瘍については大学病院等へご紹介させていただくこともございます。

◎小児皮膚科

子供は皮膚が乾燥しやすく、また大人に比べて汗もかきやすいため、皮膚のトラブルが生じやすいです。子育ての経験も生かし、適切なスキンケア方法などのご説明もしながら、治療いたします。また、なるべく痛みを伴わない治療方法についてもご提案したいと思っております。

◎アレルギー検査

当院では採血でのアレルギー検査(Viewアレルギー39)などが可能です。

◎内科・外科

当院では主に高血圧、脂質異常症、糖尿病などの生活習慣病、胃もたれ、胃痛、下痢、便秘などの消化器症状、切れ痔、イボ痔などの肛門トラブルに対しての治療が可能です。(内視鏡検査はしておりません。)

なお、当院にはレントゲンがないため、発熱外来はしておりません。コロナのPCR検査もしておりません。